最強英語学習法 酒呑み英語

言うまでもないことですが、これからとんでもない不況に突入します。今は外出自粛などで身動きが取れませんが、ここでスキルを付けておかないとアフターコロナの世界での生存率が下がります。今できる副業やスキルを紹介しつつ、英語の重要性、自粛中でもできる最強の学習方法をお伝えします。

最強英語学習法 酒呑み英語

毎日毎日コロナの報道だらですが、日本の報道の自由度は世界ランキングで67位です。「まだ日本の情報だけ見てるの?」どこかのインフルエンサーにバカにされそうなほど低い順位。英語で外国の情報を収集する重要さ、見るべきメディア、またその読解力を付ける方法をご紹介しています。

最強英語学習法 酒呑み英語

なんだか日本の英語学習会は論争ばかりですが、良く言われるのもこの「米語 VS 英語」問題。実はアメリカ人とイギリス人も相手がいない時にバカにしあったりしています(笑)米語と英語の違いをサラッと説明しつつ、どこの英語を学ぶべきか考えていきます。

最強英語学習法 酒呑み英語

巷にあふれるこの問題。答えを出します。ていうか、出てるんですけどね(笑)純ジャパや「英語できる」の定義をきちんとしてから、純ジャパでも、国内だけでも大丈夫な理由と学習方法をご紹介します。

最強英語学習法 酒呑み英語

日本人がかならず使う「ペラペラ」という謎ワードに迫ります!!パターン別に言われるまでにかかった時間と、より「自由に話せる」用になる勉強方法をご紹介!

最強英語学習法 酒呑み英語

フリートークでは英語は伸びないと言われますが、これはやり方次第だと思っています。そりゃ何も考えず知っている範囲のことをダラダラ話していても伸びませんが、心がけ次第で大きな効果を出すことも可能です!その方法と具体例をご紹介!

最強英語学習法 酒呑み英語

単語帳で単語を覚えるってめちゃくちゃ苦痛じゃないですか?僕はアレは「拷問器具」だと思っています(笑)しょぼい単語力でも英会話できるようになるための必須テクニック「言い換え力」についての解説と、鍛え方を紹介します!

最強英語学習法 酒呑み英語

連日コロナコロナの報道で気が滅入ってしまいますが、ヤラレっぱなしは癪に障るので、逆手に撮って英語を勉強してみました。実はこういうときは英語勉強の教材があふれています。今回はWHOの動画を訳しつつ解説しています。

最強英語学習法 酒呑み英語

シャドーイングとはネイティブが話しているのをマネて話すこと。超重要なのですが、なんと無料の最高の動画コンテンツがありますのでそれをご紹介します!

最強英語学習法 酒呑み英語

いや英語の勉強って飽きますよね。僕も飽きます。でも「飽きる理由」を解明することで、自動的に英語の勉強ができるような仕組みを作ることで、「飽きてる状態」でも英語力を伸ばすことが出来ます。僕が実践している方法を具体例を交えてご紹介します(^^)