最強英語学習法 酒呑み英語

英語の辞書なんてスマホで良くない?って思っている人も多いと思いますが、個人的には電子辞書は必須アイテムです。僕は常に持ち歩いていました。まわりの外国人に笑われるくらい(笑)必須である理由と機種の選び方、おすすめ機種を紹介していきます!

最強英語学習法 酒呑み英語

英語なんて好きでやてってるんだからべつに目的なんてなくてもいーじゃん。という主旨なのですが、考えてみるといろんなことが関係して来ることがわかりました。役に立たなくても役に立つ、「好きなこと」の伸ばし方の話です(^^)

最強英語学習法 酒呑み英語

英語って日本人にとっては言語学的にも文化的にもあまりにも違いすぎるのが難点です。同じ量の知識がもし韓国語であればもっとペラペラ話せるはず。このあたりの問題を解決してくれる魔法のツールが実はあるんです。身近に。その魔法の紹介と、利用方法についてご紹介します!

最強英語学習法 酒呑み英語

単語帳を使った単語の暗記ってめちゃくちゃツラくないですか?もちろん上級者になりたいなら必要だと思いますが、「外国人と楽しく話せるようになりたい!」ならとりあえずはいらないと思います。というか、僕自身が高校出てから単語帳やテキストは使わずに英語で仕事するようになりましたので、その方法をご紹介します!

最強英語学習法 酒呑み英語

「魚を上げるんじゃなくて、魚の釣り方を教えよ!」という言葉を聞いたことがありますでしょうか。教育やマーケティングでよく言われますが、実はこれ全てのことがらに当てはめることが出来ます。今回はこの教えを英語学習に活かす方法について考えてみました。

最強英語学習法 酒呑み英語

「少ない知識で使える英会話を」がモットーの僕が実際にOxford3000を見てみて、どの程度カバーしているか検証してみました。いや、これ本当良いですよ。

最強英語学習法 酒呑み英語

超絶むずかしい英文法の数々。あれって覚えなきゃいけないのでしょうか?答えはNOです。無視してしまいましょう!あんなむずかしい日本語を覚えないと英語が話せないワケありません。その理由と効率的な学習方法をご紹介します!

最強英語学習法 酒呑み英語

今仕事がある社会人でも今後どうなるかわかりません。一方コロナ自粛で時間がある今は勉強するちゃんですもあります。この機会に是非オススメしたい、社会人が英会話を独学する最強の勉強方法をご紹介します!お金もほとんどかかりませんよ!

最強英語学習法 海外在住 酒呑み英語

中国に転勤になって、英語で中国語を覚えた僕ですが、後に英語にも良い影響がたくさんあって驚きました。1粒で2度美味しい、「第二外国語学習」の世界を経験談を交えてご紹介します。おすすめの言語も!

最強英語学習法 酒呑み英語

見るだけではスピードラーニングと同じで全然効果がありませんが、選び方と見方を少し変えると勉強になります。これで英語を好きになって次のステップに行きましょう!その具体的な方法をご紹介!