最強英語学習法 酒呑み英語

ダルビッシュ選手が音声メディアで発表した「物事の継続の仕方」が各方面で評判です。これそのまんま英語学習に使えるので、解説しつつ、合わせてやれば最強の英語学習方法をご紹介します!

最強英語学習法 酒呑み英語

僕は完全に「リスニング力を上げるにはオーディオブックがベスト」という結論に達しています。そしてそれを無料で1冊もらえるAudible.まさに最強です。オーディオブックの利点や使い方、さらには最強の学習方法までご紹介します!

最強英語学習法 酒呑み英語

まだまだ認知度の低いオーディオブック。英語のものを教材として使えば、神ツールになります。最強のサイトAudibleを例に出して、そのほんとうの意味と価値、Audibleを中核にした最強の学習方法をご案内します!

最強英語学習法 酒呑み英語

twitterなどにはめちゃくちゃ英語が上手な人がたくさんいますが、ボク個人的には「必要十分」の英語を身に着けたら他のスキルを身につけるほうが重要な場合もあると思っています。そんな目線で、英語力の必要性をもう一度考えてみました。もちろんこれからは全員に必要なスキルです。自宅でできる学習法も合わせてご紹介!

最強英語学習法 酒呑み英語

ひょっとして自分のことを「日本語なら何でもできるスーパーマン」と勘違いしてませんか?僕はしてましたし、気づかぬうちに結構色んな人に起こっている勘違いです!ここをキチンと理解すると英語学習の効率も上がるというお話です!

最強英語学習法 酒呑み英語

英語はスキルになるんだけどならないときもあるという、他のスキルとは少し性質が違うものです。スキルとしてみた英語の性質、今までであったイタイ人たち(笑)、国内でも英語力を伸ばせる学習方法をご紹介します!

最強英語学習法 酒呑み英語

ゲストハウスで英語を覚え、今はホテルを運営している僕がお伝えする、「ゲストハウスで英語を覚えちゃう作戦」(笑)「暇なネイティブがゴロゴロ」してるのがゲストハウスですから、是非英語の先生にしちゃいましょう。コロナ後に備えての予習に是非!!

最強英語学習法 酒呑み英語

今や仕事に日常にあらゆるところで活躍しまくっているスマートフォンですが、やっぱり英語学習との相性も最強です。ここでは実際にどうやって使うのか、オススメのアプリや学習方法を紹介していきますので是非御覧ください!ほとんどお金のかからない方法ばかりです!

最強英語学習法 酒呑み英語

結構ネットで良く話題になるこの問題。毎日毎日いろんな英語を話すお客様と話し、酒を酌み交わしてきた僕なりに考察してみました。先生の選び方は自分のレベルだけでなく、学ぶ要素によっても変わってくると思います。発音を学ぶべきは・・・・結構良い記事になったと思うので是非御覧ください!

最強英語学習法 酒呑み英語

いますよねぇ、頼みもしないのに「そんなのネイティブは言わないよ」って指摘してくれる人(笑)SNSなどで発信してくれる分には勉強になるのでありがたいのですが、直接はちょっとご遠慮願いたい(笑)てなわけで、そんなの無視でもOKという話を根拠と理由とともにご紹介。とはいえ、ネイティブには憧れちゃうので学習方法もあわせて!